コラボ盛り上がってます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

IMG_2465

2ポチ2000億w

この機会にログレス始めた人や復帰した人も多いのでは(*´ω`*) 

今回はそんなコラボ引いたけどこれからどうしたらいいかわからないって人向けに書きます。

(古代機鋼兵のなり方は少し古い記事ですがここに載せておきます)

http://fumaw2.livedoor.blog/archives/8595078.html



①石を貯めよう


IMG_2479

まずは焦って石を使い切らないようにしましょう♪

底引きのススメ記事はこちら

http://fumaw2.livedoor.blog/archives/8626988.html

今回のコラボ(オーバーロード)の武器はそれ1本持っていれば、簡単なクエストや時限クエストはほとんどいけるような性能になっています。

短期戦に関してはある程度戦えるはずなので無理に深追いせず、まずは底引き(天井)まで確実に辿り着けるように石2000個を貯め始めましょう!!

長期戦や高難度に挑戦する武器を揃える為ですね(/∀\*)

FullSizeRender

新武器の誘惑次々あると思いますがグッと堪えてしっかり確実に欲しい武器を引ける状態でガチャを引くのが強くなるコツです。ガチャ我慢できない課金もできないではいつまで経っても強くなれません(*´ω`*) 

※今後少しでも課金する予定がある方は、今石の数が2倍ほどもらえる石割が来ているので
5/1日に来るであろう新武器や、6月以降に来そう(予想)なコラボに備えましょう!!



②テンプレ装備を覚えよう

FullSizeRender

※剣姫の初心者向け周回テンプレ(一例)

引くべきものがわかっていれば無駄に石を使わずに済みます。

※今後エルドラドや鳴神の限定武器、セレスティアベースのコラボ武器でる可能性が大なのでその時に回すのが吉

テンプレ装備はYouTubeなどを見るのが1番早いですがここでも軽く触れますね。

あくまで一例ですのでご了承ください。


☆デスペの場合

・短期戦
アナザーコスモ系
アインズ
バアルMB5
自由枠
自由枠

・長期戦
オーディン>コスモ>ゼウス2 
セレス>ルシファー>皇龍
エルドラド>アジダハーカ>ハデス
ロキ、ニブル、魔王、ヴァルハラから2本

※セレスの枠はバーストを3600秒にする枠
エルドラド(馬)の枠はブラクリ上限を引き上げてブラクリを2段にする枠


☆剣姫の場合

・短期戦
アナザーコスモ系
シャルティア
獄×3本など

・長期戦
オーディン>コスモ>ゼウス2 
セレス>ルシファー>皇龍
鳴神>マサカド>閻魔
ロキ、魔王、ヴァルハラから2本

☆古代の場合

・短期戦
アナザーコスモ系
アルベド
お好きな魔銃3本など

・長期戦
オーディン>コスモ>ゼウス2 
セレス>ルシファー>皇龍
ウサギ(緋月)orアモール
ロキ、魔王、ニブル、ヴァルハラから2本


☆防具やアクセについて

防具は基本的にそのジョブの装備(四次職)
上下をつけていればいいです。

hpが足りない時は上防具を武神か凶獣にしてみましょう!

FullSizeRender

上級者になってきたら六花防具上下に入れ替えですね。

FullSizeRender

アクセ頭は基本的に最初は六花頭>四次職
腕は刻装>四次職
足は武神・凶獣で属性値を盛るのがおススメ

※ですが古代についてはちょっと特殊なので
別記事の古代のステの作り方を読んでくれたら壁|)≡サッ!! 

http://fumaw2.livedoor.blog/archives/8595849.html


③スキルレベルを上げる準備をしよう

FullSizeRender

去年と同じならゴールデンウィーク(4月28日頃から)イベントでスキルレベルアップ15倍がやってきます。

年に2〜3回しか来ない特別なイベントなので期間中にスキルレベルを上げられるようにスキルソードや防具、アクセのストックをたくさん集めておきましょう!目指せ全身金冠♪

スキルレベルはめっちゃ大事なのでしっかり上げておきましょう!どの武器のスキルレベルを上げたらいいかもしっかり調べてから上げるのがオススメです!

覇双、羅刹、魔銃のスキレ優先度大
豪器、妖刀、天垂のスキレ優先度中
専用武器、古代機のスキレ優先度低

基本的には上2つをあげていればOKです

専用武器は例外を除き上げる必要はありません



④ステータスをあげよう

なにごともステータスが大事!

特にHPはログレスで必須です。

別記事でHPの上げ方書いてあります

http://fumaw2.livedoor.blog/archives/8655421.html

補助武器枠を始めのうちは

デスペ→豪器や物攻順
剣姫→妖刀や魔攻順
古代→天垂や魔攻順

にしておくといいですね!

四次職防具下の英知ってスキルが強いです

FullSizeRender

補助枠の対応した武器の数に応じて戦闘中にステータスが上がります。

特に剣姫の英知は強力なので剣姫の皆さんはまずは同じ属性の妖刀30本で埋められるように頑張ってください(ノノ>ω∩∩)
上級者になってきたら六花下防具に付け替えて

デスペ→覇剣染め
剣姫→霊刀染め
古代→古代機染め

FullSizeRender

を目指すといいと思います。


補助防具は始めのうちはHPの高い順にしておくといいかも♪

補助アクセはHP順(ガデ頭おススメ)にしてもいいですし

属性値が低い人(目安35000切る人)はヴァルキリーの四次職アクセの足など属性値の高いアクセを突っ込んでおきましょう(*´ω`*) 




⑤王国勲章を集めよう

これについては下記記事参照!!

http://fumaw2.livedoor.blog/archives/8783144.html

めっちゃ差がつきます(*´ω`*) 



⑥時限やスタンプをコツコツしよう

結局はこれですね!これができないといくら武器があっても強いプレイヤーにはなれません!

パーティを組んだり、ソロならソロでできることをできる時にやることでコツコツ強くなることができます(〃・ω・〃)

スキルソードや防具アクセ、進化素材なんかはしっかりと取っていくようにしましょう♪




今回は以上となります!また何か思い出したり気づいたことがあれば更新します(*´∀`*) 



では楽しいログレスライフを壁|)≡サッ!!